今年度の松浦研究室では、6名の4年生が卒業研究に挑み、各々が価値ある研究成果を見出してくれました。そして卒業認定に必要な単位を修得し、晴れて卒業となりました。
3月17日に行われた学位記授与式において、名誉ある学士号が授与されました。
また本学科の成績優秀者を首席卒業生として表彰する学長賞に松浦研の学生が選ばれ、本学学長より表彰されました。
改めて大学での学生生活をふり返り、そしてこれまでの経験を糧に新年度からの更なる飛躍を期待しています。
卒業、本当におめでとう!
昨年8月に松浦研の研究実験室を大幅にリニューアルし、心機一転して研究に臨んだ最初の年度でもありました。
コロナ禍が長引き、仲間と集う場所の提供に制約を受ける状態が続いていましたが、感染予防対策にも配慮した形で研究実験室を利用する状況は確保できたと思っています。
そういうこともあってか、所属研究室の垣根を越えて多くの4年生が訪れていたのも、今年度の大きな特徴だったと思います。
大学生活で培った様々なご縁を大切に、そしてさらに成長された皆さんの姿にお目にかかれる日が来ることを楽しみに待っています。
The Pride of JAPAN at 2023
2023年3月20日
学校法人智香寺学園 埼玉工業大学
工学部 生命環境化学科
大学院工学研究科 生命環境化学専攻
大学院研究教育担当資格:博士マル合(Dマル合)教員
教授 松浦 宏昭(Hiroaki Matsuura, Prof. Dr.)