正智深谷高等学校3年生向けの大学見学会を開催しました

 本学と同法人である正智深谷高等学校の3年生の皆さんが、埼工大の見学会に参加してくれました。
 今日はあいにくの空模様でしたが、ものづくり研究センターの大型スクリーンを使って、SDGs(持続可能な開発目標)を目指すために、工学部の科学技術力で達成できるゴールや、松浦研究室が目指す研究開発目標について紹介しました。
 限られた時間ではありましたが、ファシリテーターとして見学会に参加された生徒の皆さんの進路選択の参考になったのであれば、担当した教員として嬉しい限りです。そして、多くの生徒の皆さんが、工学部の科学技術力の礎となる人材として、新たに船出されることを大いに期待しております。

 本学では、埼玉工業大学を知っていただく機会として、オープンキャンパスを開催します。一方で、未だ新型コロナウイルス感染症の拡大が予断を許さない情勢であり、ご参加される皆さんの健康と安全を第一とする観点から、2021年開催予定のオープンキャンパスはオンライン配信等によるWeb OPEN CAMPUSにて開催する予定です。今後、開催形態を変更する可能性もありますが、第1回目は6月13日(日)に開催予定です。すでに参加申込も開始しております。詳しくはこちらをご覧ください。